Oh So Funny

だいたいアイドルのお話。

FES☆TIVEはお祭りアイドルなだけあって、盛り上がる曲多いよね

f:id:ohsofunny:20160420171345j:plain

▲盛り上がってました

FES☆TIVE定期公演初参加

 元々友だちがCHEERZで「FES☆TIVEの横井ほなみって子が可愛い」と言っていたので「FES☆TIVE」というグループ自体は知っていたけど、ライブを見たのは3月5日のLIVEプラスが初めて。

転校少女歌撃団の次にやってたんでそのまま見てたんですけど、その時やってた『恋紅葉』がすごい印象的で、ソイヤッ!ソイヤッ!ってやるのがすごい楽しくて。

で、また見たいなーと思ってたところ、「FES☆TIVEの定期公演行かない?」と誘われたので4月18日のFES☆TIVE定期公演に参加してきました。TwinBoxAKIHABARAに移動して2回目の開催らしいですね。
19時開演だったので、仕事をパパッと終わらせれば18:45くらいには間に合う…と思っていたのに仕事が伸びてしまい10分ほど遅刻してしまった。

この日は「Tシャツ割」というものをやっていて、FES☆TIVEオフィシャルのTシャツを着ていくと入場料が500円割引されるというもので、それに合わせてメンバーもワッショイTシャツを着てライブしていて、めちゃくちゃ可愛かったです。

f:id:ohsofunny:20160420171515j:plain

▲みんな可愛すぎる

 

鈴木ことねのブログにセトリがあったので引用

SE
マジカルパレード
FESTIBLUESKY
お祭りヒーロー
MC
シダレヤナギremix
祭りだSun☆Sun
天使と悪魔の片思いパレード
MC
恋紅葉
大江戸☆爆裂花火姫
トーキョードリームパレード
MC
流星カーニバル
シダレヤナギ

自分が入ってきたときは『FESTIBLUESKY』の途中でした。
会場は満員で、ファンの熱気がヤバかったです。入った瞬間、「あ、これ、場違いなやつや」と思いましたはい。
セトリを見ても全然分からないからね。『進めジパング』『シダレヤナギ』『恋紅葉』『ホムラノシズク』『金魚のきんちゃん』しか知らなかった。
しかし、対バンでしか見たことなかったからこそ、定期などのワンマンでしか見られないような曲が見られたのは良かったかな。

中でも『天使を悪魔の片想いパレード』はちょっとジャズっぽさがあってかなり自分好みだった。
FES☆TIVEはApple Musicに楽曲があるので、ライブ終わってからすぐDLしちゃったもの。
つぎ定期行くときは、ちゃんと勉強してから行きます。

 

気になったこと

対バンと違って定期公演はそのグループを応援しているファンしかいないわけですけど、なんというかまぁ、FES☆TIVEのファンはピンチケ多いですね。

曲を盛り上げたいってわけじゃなく、単純に叫びたい人が多かったね。仲間同士で叫び合ってるのとかいたし。

 

MIXをちゃんとしたタイミングで入れるべきとか、コールをしっかりと入れるべきとか全く思わないけど、ライブ関係なく友だちの耳元に向かって叫ぶの楽しい?自分は全くわかんないわ。

 

でも、そういう人たちも公演が終わるとみんなで集まってあることをしていて、たぶんワンマンに向けて用意しているものなんだろうけど、なんだかんだでFES☆TIVEのことが好きなんだろうなと思った。

 

ワンマンは5月18日、正直すげー行きたかったけど、その日は転校少女歌撃団の岡田夢以生誕祭が…!

ワンマン前の定期公演には顔出そうと思います。