
Oh So Funny

だいたいアイドルのお話。

最近聴いてるアイドルの曲

f:id:ohsofunny:20160725025858j:plainwww.youtube.com

 

最近参加したライブのことを書こうと思ったけど、なんか朝までかかりそうなので最近聴いてるアイドルの曲でも紹介しようと思う。

貼ってあるiTunesAmazonのリンクは全部アフィリエイトなので、嫌な人はまぁ、自分で検索してください。

BPM15Q - online 1st

苺りなはむにかもきゅの2人組によるニューエイジボーカルDJユニット『BPM15Q』

いきなりこのグループで良いのかわからないけど、大丈夫だよね?アイドルだよね?

そういう体で話進めるよ?

 

元々存在は知っていたけれど、「楽曲やべーな」と思ったのはTwitterで『はくちゅーむ』のMVを見たのがきっかけ。

それがこれなんですけど。

www.youtube.com

 

中毒性やばくないですか?

02:25あたりから弐寺でタンテ回したくなりませんか???(伝われ)

で、これを聴いてからほかのBPM15Qの曲を聴きたくなり、まんまとiTunesで購入したわけです。

配信されているのははくちゅーむを含め3曲だけですが、残り2曲もスルメ曲なのでマジでオススメ。買って損無し。

online 1st - Single

online 1st - Single

  • BPM15Q
  • J-Pop
  • ¥750

 

ぜんぶ君のせいだ。 - 僕喰賜君ノ全ヲ

前回の記事は、『ぜんぶ君のせいだ。』のワンマンの感想だったのだけれど、それからも全く飽きずにずっと聴き続けている。

▼前回の記事はこちら▼

7月13日に待望の2ndシングル『僕喰賜君ノ全ヲ』が発売されて、これもまたリピートしてるわけです。

もし自分がライブに行かなくなる日が来ても、ぜん君。のCDは買い続けるんじゃないかな。

 

MV無いのが残念ですが、撮影はしていたのでいつか公開されるはず。

公開されてたので追加!

www.youtube.com

 

とりあえず8月20日の新宿ロフトでのワンマン楽しみ。

僕喰賜君ノ全ヲ

僕喰賜君ノ全ヲ

 

 

地球人 - 地球人

ギャグでもなんでもなく、グループ名が『地球人』。

世界の楽器やリズムがテーマになっている3人組なのだが、その楽曲が非常に良い。

とりあえずこれを聴いてほしい。

www.youtube.com

 

メロディがすぐ頭に残って、離れてくれないこの感じ。

なんでこの子たちが世間に見つかってないのか不思議でしょうがない。楽曲派オタクの皆さん、ここに光る原石ありますよ。

 

自分は初めて見たときに「こ、これは・・・!」とすぐにCD買いましたからね。

特典とか無いのにアイドルのCD買ったの久々でしたよ。

CDに入っている2曲目の『Dancin' shakin' on the earth』が特にヤバい。

人に勧めたいのに公式通販かライブでの手売りしかないのがもどかしい。

所属事務所が『リナチックステイト』や『じゅじゅ』のXiDEAなのでいつかタワレコで販売するとは思うけど、なるべく早くしてくれ・・・!

shop.xidea.info

 

ちなみに貼った動画の曲はCDには入っていません。残念すぎる。

 

Maison book girl - summer continue

Maison book girl(メゾンブックガール)、通称:『ブクガ

プロデューサーであるサクライケンタ氏の作る変拍子の楽曲は、どれもクセになるものばかり。

「自分、アイドルの曲って苦手なんですよねー」と言っていた職場の後輩に聴かせたら、「イントロカッコいいですね・・・」と初っ端言い始め、最終的には「他の曲ないですか?」と聞いてきたので、ブクガはほかのアイドルとは一線を画すのだと思う。

後輩がチョロいだけなのかもしれないが。

聴かせたのはこれ。

www.youtube.com

 

出だしカッコいいよね、わかるわかる。

ライブはサビの振付のパンパン、シュッシュをみんなでやるのがめっちゃ楽しいんですよ。

そのあとの指差しのタイミングが全くわからないけどね!

 

『summer continue』ではMVにもなってる『lost AGE』が人気なのかもしれないけど、個人的には3曲目の『bed』が一番好き。

ライブでもこの曲を聴くと「うおぉぉぉぉ!!!ブクガだぁぁぁぁぁ!!!」ってなるし。

まだアルバムの『bath room』を買っていないので、なるべく早いうちに買いたいなぁ。

summer continue - EP

summer continue - EP

bath room

bath room

 

この記事を書き始めたのは12時くらいで、「1時間もありゃ書けるだろう」と思っていたのに、気付いたら3時半を過ぎていましたとさ。

はてなブログでのリンクの入れ方に慣れていないのと、紹介するために楽曲を流したらそのまま集中して聴いてしまったのが敗因。

片付け中に出てきたマンガを読んでしまうアレと同じ感じ。

本当はあと2グループくらい紹介したいんだけど、夜が明けてしまいそうなので今日はここまで。