Oh So Funny

だいたいアイドルのお話。

『愛ドル』 MIX&コール&口上 【atME(アットミー) ex.時代加速装置@'mE】

時代加速装置@'mEの『愛ドル』のMIX、コール、口上の紹介です。

2016/12/09:Intro部分に追記しました。

 

【Intro】

(ミョーホントゥスケ、化繊飛除去、ジャージャー、ファイボワイパー!)

(アイドル 愛♡ドル 哀ドル idoll)(倍速MIX)

(アイドル 愛♡ドル dieドル idoll)(倍速日本語MIX)

 

【1A】
深夜のベット 光る携帯
私の居場所 探すスクリーン (あー、ころにゃーん!)

特別の意味 調べてみても
そこに未来(ワタシ)は見つからなくて (あー、奈緒ちゃーん!)

 

【1B】
何が普通で 何がおかしい
誰の言葉も信じられずに (あー、まいまーい!)

レールに乗って 進む先には
大人が言う「幸せ」待ってるの? (あー、まゆろーん!)

 

【ブリッジ】
常識(偏見)も ルールも 脱ぎ捨て (奈緒ちゃん!)×4
自分で決めたアイドル(この)道を 走り抜けろ (ころね!)x4

 

【1サビ】
ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
哀ドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
dieドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら)

 

しのごの言わずに偶像崇拝(フッー!小ジャンプ)

 

【2B】
山手線で エゴサーチして
乗り過ごす 私モラトリアム(あー、まいまーい!)

いい娘でいてね? 誰かの人形?
自分の人生 ヒロインは誰?(あー、まゆろーん!)

 

【ブリッジ】
誰もみたことない 幸せ(景色)を (奈緒ちゃん!)×4
見てやるんだ さぁ加速しよう 準備はいいか? (ころね!)x4

 

【2サビ】
ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
哀ドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール

dieドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

しのごの言わずに偶像崇拝(フッー!小ジャンプ)

 

【ブリッジ】
過去の苦しみも 孤独も 挫折も (奈緒ちゃん!)×4
昔の自分の手を引き パワーに変えよう (ころね!)x4

 

【3サビ】
ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
哀ドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
dieドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

【4サビ】

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
哀ドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
dieドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

しのごの言わずに偶像崇拝

 

【5サビ】

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
哀ドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
dieドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

【6サビ】

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
哀ドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

ピンクピンクピンクレーザー銃!

アイドル 愛♡ドール
dieドル idoll (おいおいおいおい!タオルを回しながら

 

しのごの言わずに偶像崇拝(フッー!小ジャンプ)

 

作詞:まきろん。
作曲:まきろん。、CHEEBOW
編曲:CHEEBOW

====================

 6サビの入りで一瞬音が止まりますが、仕様です。

 

楽曲は以下から試聴できます。

 

『しゅきちゅちゅ♡』 MIX&コール&口上 【atME(アットミー) ex.時代加速装置@'mE】

時代加速装置@'mEの『しゅきちゅちゅ♡』のMIX、コール、口上の紹介です。

 

【Intro】
「わがままなんて言ってないよ?」

「ねぇ、好きって言って?」 (好きっ!!)
しゅきしゅきちゅっちゅ しゅきしゅきちゅっ! (振りコピ)
しゅきしゅきちゅっちゅ しゅきしゅきちゅっ! (振りコピ)

 

【1A】
ストロベリーソーダみたいにしゅわしゅわで (お前が一番 まゆろーん!)
甘くて弾ける 恋がしたいの (超絶かわいい 奈緒ちゃーん!)
毎日100回はかわいいって言われたいし (君しか見えない まいまーい!)
毎日100回は好きだって言わなきゃダメなの (お!れ!の!ころにゃーん!)

 

【1B】
(Darling) (パン!パパン!手拍子)×8
たくさん甘やかしてね
ねぇ約束して? もう離れないって
ずっと一緒だよ?

 

【1サビ】
好きをちょーだい (ふっふー♪)
愛をちょーだい (パンパン!手拍子)(ふわふわ♪)
ピンクちょーだい (はいっ!せっーの!!)
君をちょーだい (おーいおい!おいおいおいおい!!)

朝も 夜も いつでも (パパン!手拍子)
私を思いつづけて (パパン!手拍子)
何度も何度もしゅきしゅき! (しゅきしゅき!)
いっつも君を 全部ちょーだい♡
Baby C’mon Gimme Gimme Your Love (フッー!小ジャンプ)
しゅきしゅきちゅっちゅ しゅきしゅきちゅっ! (振りコピ)

 

【2A】
自画撮りした写真君に送りつけて (ころころころころ!ころにゃーん!!)
待っている「かわいい」の言葉
既読の文字つくの待つの (超絶かわいい!アットミー!!)

 

【2B】
(Choose me) (パン!パパン!手拍子)×6
お姫さまのように扱ってね
わがままなんて言ってないよ
返事の言葉は?(せーのっ!)「好き!」 (好き!!)

 

【2サビ】
好きをちょーだい (ふっふー♪)
愛をちょーだい (パンパン!手拍子)(ふわふわ♪)
君をちょーだい (はいっ!せっーの!!)
ぜんぶちょーだい (おーいおい!おいおいおいおい!!)

ほんとは少し心配 (パパン!手拍子)
だけど強がっちゃうの (パパン!手拍子)
明日も明後日もしゅきしゅき (しゅきしゅき!)
ほんとの君を全部ちょーだい♡
Baby C’mon Gimme Gimme Your Love (フッー!小ジャンプ)

 

【ブリッジ】
怒られると (まーいまい!まーいまい!)
あたふたしちゃうの (なーおちゃん!なーおちゃん!)
君は 王子さまでしょ? (まーゆろん!まーゆろん!)
今すぐ迎えにきて! (こーろね!こーろね!)

 

【3サビ】
好きをちょーだい (各自、推しに向かって全力ケチャ
愛をちょーだい
ピンクちょーだい
君をちょーだい

朝も 夜も いつでも (パパン!手拍子)
私を思いつづけて (パパン!手拍子)
何度も何度もしゅきしゅき! (しゅきしゅき!)
いっつも君を 全部ちょーだい♡
Baby C’mon Gimme Gimme Your Love (フッー!小ジャンプ)
しゅきしゅきちゅっちゅ しゅきしゅきちゅっ! (振りコピ)
しゅきしゅきちゅっちゅ しゅきしゅきちゅっ! (振りコピ)

  

作詞:まきろん。
作曲・編曲:油布 賢一 a.k.a KENNY

 ====================

振りコピ参考動画


園崎まゆと涼本奈緒が「しゅきちゅちゅ♡」を踊ってみた〜上半身ver〜

 

『ParaIyzer (パラライザー)』 MIX&コール&口上 【atME(アットミー) ex.時代加速装置@'mE】

時代加速装置@'mEの『ParaIyzer (パラライザー)』のMIX、コール、口上の紹介です。

2016/12/09:Introで「ジャージャー」のあとに園長MIXを追記しました。

 

【Intro】

(おい!×4回 あー!!(パンパン!手拍子 ) ジャージャー!!)
タイガー! ファイアー! サイバー! ファイバー!
ダイバー! バイバー! ジャージャー!!

ファイボー!ワイパー!ファーマー!

ジャスパー!ホワイパー!クーパー!イエスクレイパー!!

 

(ワンツーワンツーワンツー、 始動。)

【1A】
重い荷物 カラッポな日々 (手拍子)
青空… 澱んだ匂い
みんなが見ているのに誰も見てない街(Ah!)

(おい!×8回)

早く見つけて欲しいんだ (手拍子)
私の今あるべき
そのポイントを特定して
ココが始まりココがスタート

 

【1B】
見とけ お前ら新しい時代 (おーっ!はいっ!×8回)
曲げられないこの「好き」だけを
信じていくぞ 用意はいいか?
叫ぶ言霊...今すぐ せーのっ!ぶっ壊せ!!

(イェッタイガー!!)

 

【1サビ】 (振りコピ:右手を縦横に振る)
パラライザー(パラライザー!)
スタビライザー(スタビライザー!)
君のアンサー = 本音を聞かせて(RealRealReal!)
パラライザー(パラライザー!)
アナライザー(アナライザー!)

へたっぴな告白ばかリじゃー
いや一嫌一いやーいやーいや一

「o(酸青)c(炭素)h(水素)n(窒素)からなる熱い思いを届け君に。」

(おい!×4回 あー!!(パンパン!手拍子 ) ジャージャー!!)
虎!火!人造!繊維!海女!振動!化繊!!

 

【2A】
ただ足を前に進めて (手拍子)
止まったら進めなくなりそう
だから全て脱ぎ捨て
身体を軽くして

 

【2B】
熱いこの想いだけを持って (おーっ!はいっ!×8回)
私が全てを加速させる
感じるままに ついてくるんだ!!
いざ召喚だ!!今すぐせーのっ!ぶっ飛ばせ!Yeah!!

【2サビ】 (振りコピ:右手を縦横に振る)
パラライザー (パラライザー!)
パラダイスワールド デカダンスワールド!)
君のアンサー = 建前は飽きた (LiarLiarLiar!)
パラノイア (パラノイア!)
パラメトリック(グラフィカルな!)
へたっぴな告白ばかリじゃー
いや一嫌一いやーいやーいや一

「時代を加速させる奥歯のスイッチを入れろ」

 

(アットミー口上)
加速がしたい。それだけで
ぼくらはここまでやってきた
奥歯のスイッチ押すたびに
たましい燃える装置始動
新しい時代、幕開けだ
本音で叫べ!好きだけを!!

まゆ!なお!まい!ころね!
4人そろってアットミー!!

 

【1C】
1サビ、2サビ(繰り返し)

「o(酸青)c(炭素)h(水素)n(窒素)からなる熱い思いを届け君に」
「時代を加速させる奥歯のスイッチを入れろ」

(おい!×4回 あー!!(パンパン!手拍子 ) ジャージャー!!)
タイガー! ファイアー! サイバー! ファイバー!
ダイバー! バイバー! ジャージャー!
虎!火!人造!繊維!海女!振動!化繊!
チャペ!アペ!カラ!キナ!ララ!トゥスケ!ミョーホントゥスケ!!

 

作詞:まきろん。
作曲・編曲:油布 賢一 a.k.a KENNY

====================

日本語MIXの読み方

虎(とら)、火(ひ)、人造(じんぞう)、繊維(せんい)、

海女(あま)、振動(しんどう)、化繊(かせん)

最近聴いてるアイドルの曲

f:id:ohsofunny:20160725025858j:plainwww.youtube.com

 

最近参加したライブのことを書こうと思ったけど、なんか朝までかかりそうなので最近聴いてるアイドルの曲でも紹介しようと思う。

貼ってあるiTunesAmazonのリンクは全部アフィリエイトなので、嫌な人はまぁ、自分で検索してください。

BPM15Q - online 1st

苺りなはむにかもきゅの2人組によるニューエイジボーカルDJユニット『BPM15Q』

いきなりこのグループで良いのかわからないけど、大丈夫だよね?アイドルだよね?

そういう体で話進めるよ?

 

元々存在は知っていたけれど、「楽曲やべーな」と思ったのはTwitterで『はくちゅーむ』のMVを見たのがきっかけ。

それがこれなんですけど。

www.youtube.com

 

中毒性やばくないですか?

02:25あたりから弐寺でタンテ回したくなりませんか???(伝われ)

で、これを聴いてからほかのBPM15Qの曲を聴きたくなり、まんまとiTunesで購入したわけです。

配信されているのははくちゅーむを含め3曲だけですが、残り2曲もスルメ曲なのでマジでオススメ。買って損無し。

online 1st - Single

online 1st - Single

  • BPM15Q
  • J-Pop
  • ¥750

 

ぜんぶ君のせいだ。 - 僕喰賜君ノ全ヲ

前回の記事は、『ぜんぶ君のせいだ。』のワンマンの感想だったのだけれど、それからも全く飽きずにずっと聴き続けている。

▼前回の記事はこちら▼

7月13日に待望の2ndシングル『僕喰賜君ノ全ヲ』が発売されて、これもまたリピートしてるわけです。

もし自分がライブに行かなくなる日が来ても、ぜん君。のCDは買い続けるんじゃないかな。

 

MV無いのが残念ですが、撮影はしていたのでいつか公開されるはず。

公開されてたので追加!

www.youtube.com

 

とりあえず8月20日の新宿ロフトでのワンマン楽しみ。

僕喰賜君ノ全ヲ

僕喰賜君ノ全ヲ

 

 

地球人 - 地球人

ギャグでもなんでもなく、グループ名が『地球人』。

世界の楽器やリズムがテーマになっている3人組なのだが、その楽曲が非常に良い。

とりあえずこれを聴いてほしい。

www.youtube.com

 

メロディがすぐ頭に残って、離れてくれないこの感じ。

なんでこの子たちが世間に見つかってないのか不思議でしょうがない。楽曲派オタクの皆さん、ここに光る原石ありますよ。

 

自分は初めて見たときに「こ、これは・・・!」とすぐにCD買いましたからね。

特典とか無いのにアイドルのCD買ったの久々でしたよ。

CDに入っている2曲目の『Dancin' shakin' on the earth』が特にヤバい。

人に勧めたいのに公式通販かライブでの手売りしかないのがもどかしい。

所属事務所が『リナチックステイト』や『じゅじゅ』のXiDEAなのでいつかタワレコで販売するとは思うけど、なるべく早くしてくれ・・・!

shop.xidea.info

 

ちなみに貼った動画の曲はCDには入っていません。残念すぎる。

 

Maison book girl - summer continue

Maison book girl(メゾンブックガール)、通称:『ブクガ

プロデューサーであるサクライケンタ氏の作る変拍子の楽曲は、どれもクセになるものばかり。

「自分、アイドルの曲って苦手なんですよねー」と言っていた職場の後輩に聴かせたら、「イントロカッコいいですね・・・」と初っ端言い始め、最終的には「他の曲ないですか?」と聞いてきたので、ブクガはほかのアイドルとは一線を画すのだと思う。

後輩がチョロいだけなのかもしれないが。

聴かせたのはこれ。

www.youtube.com

 

出だしカッコいいよね、わかるわかる。

ライブはサビの振付のパンパン、シュッシュをみんなでやるのがめっちゃ楽しいんですよ。

そのあとの指差しのタイミングが全くわからないけどね!

 

『summer continue』ではMVにもなってる『lost AGE』が人気なのかもしれないけど、個人的には3曲目の『bed』が一番好き。

ライブでもこの曲を聴くと「うおぉぉぉぉ!!!ブクガだぁぁぁぁぁ!!!」ってなるし。

まだアルバムの『bath room』を買っていないので、なるべく早いうちに買いたいなぁ。

summer continue - EP

summer continue - EP

bath room

bath room

 

この記事を書き始めたのは12時くらいで、「1時間もありゃ書けるだろう」と思っていたのに、気付いたら3時半を過ぎていましたとさ。

はてなブログでのリンクの入れ方に慣れていないのと、紹介するために楽曲を流したらそのまま集中して聴いてしまったのが敗因。

片付け中に出てきたマンガを読んでしまうアレと同じ感じ。

本当はあと2グループくらい紹介したいんだけど、夜が明けてしまいそうなので今日はここまで。

ぜんぶ君のせいだ。あぁ、ぜんぶ、ぜんぶだ。

Hey!Hey!YAMIKAWAII! Hey!Hey!なんじゃそりゃ!?

―――やみかわIMRAD収録「The Battle Of Identerror」より

 

5月29日、ぜんぶ君のせいだ。ワンマンライブ

夏っていつからだっけと思えるほど暑かった5月29日、「病みかわいいで世界征服!」がキャッチフレーズのアイドル、ぜんぶ君のせいだ。(以下、ぜん君。)のワンマンライブに参加してきました。
病みかわいいって結局何でしょうね。いまだにわかりません。

f:id:ohsofunny:20160531041724j:plain

(出典元:ぜんぶ君のせいだ。 (@zenbukiminosei) | Twitter

 

会場は渋谷eggman。
いやほんともう、世の中こんなにライブハウスあったのかと毎回驚かされる。
どこにでもあるね、ライブハウス。それほど毎日どこかでライブが開かれていて、自分の知らない音楽がそこで流れているんだろうな。
そう考えると、ぜん君。に出会えたのは幸運だったのかもしれない。

昔はそれほど惹かれなかったぜん君。

昔、自分が好きでよく見ているKAI-YOU.netというメディアで紹介されていて、最初見たときは「楽曲は好きだし、コンセプトも面白そうだけど・・・んー・・・」って感じでそこまで響かなかった。
そこで自分の中のぜん君。は終わった。
はずだった。

次にぜん君。の名前を見たのは、今年の3月21日に新木場スタジオコーストで開かれた「アイドル甲子園festival 2016」の会場だった。
開催前にHP見てるときは気づかなかったけど、現地でタイテ見てるときに「あ!!!この名前知ってる!!!見たい!!!」と思ったんだよね。現場が楽しすぎてアドレナリン全開で、知ってる名前は全部見たくなってた。
確か出番が20時過ぎで、朝一からいた自分は体力がなかったので結局見ずに帰ってしまったんだけど(笑)

 

それで後日「やっぱぜん君。見たかったなー」と思ってツイッターを覗いたら1stシングルを発売した直後だったので、仕事の休憩中にふら〜っとタワレコに寄ってアルバムと一緒に購入。
そこからずっとリピートが始まってしまって。
「これライブ行かないとあかんやつや・・・」というわけで、東京でやるライブを調べたら5月29日にワンマン開催だったのですぐにチケット購入しました。
整理番号はまさかの一桁。初めてのライブ参加なのにはえーよ。

 

そう、初めてのライブ参加で「これはちょっとな」と思ったので、とりあえずどんな感じでライブをやるのか、どんなオタクがいるのか(笑)を確認するために5月4日に渋谷タワレコで行われたリリイベを見てきたんです。
そこでの沸き方を見たら「あ、これはワンマン絶対楽しいやつ」と確信できて、当日を待ち遠しく思えたよね。

 

そして、当日

友人と原宿で待ち合わせをして、腹ごしらえをしてから歩いて会場へ。
周りには明らかに「やみかわぐん患い」(ぜん君。オタクの呼称)と分かる人たちがいて、まだ陽も落ちていないのに酒瓶ラッパで飲んでるの見ると「あ〜、激しいタイプのアイドル現場だ〜^^」ってなるよね。

 

▼eggmanで掲げられてた看板。カッコいい!▼

f:id:ohsofunny:20160531043819j:plain

 

予定の17:30よりほんの少し遅れて開場。中に入って最前にカバンを置いて「さぁ物販何買おうか」と思って並んでいたら、「物販こちらでも受け付けてま〜す」という声が。
振り返るとそこにはぜん君。メンバーが売り子やってるじゃないですか。
よく見たら自分が並んでいた列も違うメンバーが売り子してるし。
開演の15分くらい前までメンバーが売り子をしていて、アットホーム感をすごい感じたよね。

 

チェキを撮るつもりだったので、物販で「チェキ券ください」と言ったら「お目当ての子は誰ですか?」と聞かれたんですね。
で、聞いてきたのは自分が推してる子だったんです。
ちょっと想像してほしいんですけど、自分が良いと思ってるアイドルに「お目当ては誰ですか?」って聞かれて、本人目の前にして本人の名前告げるんですよ。
もうね、恥ずかしいったらないですよ。
「あ、誰々ちゃんで・・・」って言ったら「あ、ふふ、ありがとうございます」ってすごい良い笑顔見せてくれたしさ。
なんだよもう!なんで話したこともない子相手にいきなり公開告白しなくちゃいけないんだ!!
しかも生で近くで見たらかなり可愛かったしふざけんなよ最高か!!!!!

まぁ、そんな感じで前物販めっちゃ興奮しました。


▼推しの一十三 四(ひとみ よつ)ちゃん。めちゃかわ。▼

f:id:ohsofunny:20160531042140j:plain

(出典元:一十三四(ひとみ よつ) (@zenkimi_yotsu) | Twitter) 

 

買い物終わってからは友人と一緒に知らないオタクの人と和気あいあいと話して過ごしました。
ぜん君。のライブは激しいと聞いていたので、

「いやー、激しいの怖いっすねー」

「真ん中のほうに行くと色々と巻き込まれるよw」

「うわ、こわw あまり近寄りたくないですねー」

なんて話してました。
ほんと、こわいこわい。

 

開演、熱狂の時間の始まり

物販が混んでいたからか、予定時間から10分ほど押しての開演。

スモークが炊かれ、幕が開いたと思ったらメンバーがうつむいたまま「ぜんぶ君のせいだ・・・」と呟きながら登場。毎回この登場の仕方をするらしいですね。

そして全員が位置に着くと「ねおじぇらす?めろかおす」が流れ始め、一気に会場は爆発。

1曲目からこの盛り上がりかよハンパねーなと思いながら、自分は人をかき分けてセンターで飛び跳ねてました。

「近寄りたくないですねー」が完璧フラグになってた。もういきなり突っ込んじゃった。

でも自分はまだ可愛い方ですよ。自分の横にいた友人は気づいたら最前ドセンにいましたからね。こいつマジかって思った。 

 

セトリ

1.ねおじぇらす?めろかおす
2.ShitEndプラシーボ
3.ぼっちコネクト終
(自己紹介)
4.うぇゆうぇゆうぉっ〜ヒネクレノタリ〜
5.患いハレルヤ
6.The Battle of Identerror
7.哀whynot
(以下、8〜14曲目までバンド演奏)
8.Hello Kiss me No say
9.弱虫ララバイ
10.ヤンデレクイエム
11.拝啓、おとなグラム
12.痛カルマバ◯ス
13.やみかわぐんぐんか
14.無題合唱

-アンコール-
15.キミ君シンドロームX
16.僕喰賜君ノ全ヲ

-ダブルアンコール-
17.ねおじぇらす?めろかおす(バンド演奏)

ツイッターで検索してセトリ拝借しました。

 

自分はCDに入っている曲順はちゃんと意味があると思っているので、プレイリストを作ったりせず最初から順に聞くんだけど、ライブではその時々に合わせたセットリストがあって、やっぱりそれも意味があって組まれていると思うと果たしてこのセトリはどういう意図があったんでしょうね。

自分は音楽に詳しくないので良いか悪いかでしか語れないのですが、個人的にこのセトリは最高だったと思っています。

とくに、「うぇゆうぇゆうぉっ」→ 「患いハレルヤ」 → 「The Battle of Identerror」 → 「哀whynot」の流れはかなり良かった。ぶち上がれる。

 

8曲目のHello Kiss me No sayからバンド演奏が始まると、いつもiPhoneで聴いている楽曲が違う顔を見せ始めました。

ヤンデレクイエム」のバンド演奏はまた聴きたい。ライブ音源売ってください。

拝啓、おとなグラム」と「痛カルマバ◯ス」は音源化されていなかったので、今回初めて聴きました。7月13日発売の2ndシングルに収録されるみたいなので楽しみです。

 

「やみかわぐんぐんか」で隣の人たちと肩を組んで揺れて、「無題合唱」で手を繋いで祈る。ライブで生まれる一体感って良いよね。

 

アンコールでは自分がぜん君。楽曲で1、2位を争うほど大好きな「キミ君シンドロームX」が流れて飛んで、メンバーの今の気持ちが歌詞に反映されているという「僕喰賜君ノ全ヲ」が流れて叫んで、体力がほぼ無くてやべーなと思っていたところにまさかのダブルアンコールで「ねおじぇらす?めろかおす」が流れたので最後の力を振り絞って楽しみました。

気持ちを歌に乗せて全力でぶつけてくるメンバーに負けないように、もし明日事故で死んでも悔いが残らないように、全力でぜんぶ君のせいだ。を感じたくて、飛んで、叫んで、楽しんだ。

うん、最高の時間だったよ。

f:id:ohsofunny:20160531052011j:plain

(出典元:ぜんぶ君のせいだ。 (@zenbukiminosei) | Twitter

 

ライブ中はリフトがあちこちで上がり、サーフが何度も頭の上を通ったけど、ぜん君。がもっと有名になるとこの光景も見ることはなくなるのかね。

今年中は大丈夫だと思うけど、もし今後1,000人規模の会場でワンマンを開けるようになると、禁止事項は増えていくんだろうな。

初期衝動そのまま突き進んできたかのような、この熱狂的なライブはもしかしたらそう長くないのかもしれない。

個人的にこの雰囲気は好きなので、今のうちにもっとぜん君。のライブを楽しんでおこうと思う。

f:id:ohsofunny:20160531052958j:plain

(出典元:ぜんぶ君のせいだ。 (@zenbukiminosei) | Twitter

 

とりあえず、6月7日のCOSMIC BOX vol.26、7月14日の2ndシングルアウトストアイベント、8月20日のツアーファイナル行きます。

早く、またぜん君。のライブを見たい、聴きたい、感じたい。

 

どうやら、自分もぜん君。の魅力に患ってしまったようです・・・。

久しぶりの転校少女歌撃団のライブだ!!

前に行ったライブは、3月28日(月)の徳井アイドルフェスティバルでの対バン。
それ以来なので実に3週+1日ぶりとなる4月19日(火)に、渋谷クラブクアトロであった対バンに参加してきました。

f:id:ohsofunny:20160505233047j:plain

(出展:Twitter

 

約3週間ぶりのライブということで、久しぶりすぎて「ちゃんとノれるか心配だ…。」と周りと話してたけど、結論から言うと全く問題なかった。
まぁ4ヶ月やってたことだし当たり前か。

発表されたタイムテーブルは転女の出番は19:40からだったので、仕事が終わってからサラッと入場。上月せれなのパフォーマンスの最中でした。
次に出てきた異国のファルマチスタが結構良かった。

で、待望の転校少女歌撃団の登場。衣装はミリタリーでしたね。
肝心のセトリは覚えていません。というか、ライブ中は「うおーーー!!」ってなってるからセトリとか覚えらんないよ・・・( ´ ◡ ' )

しっかりと覚えているのは、「サマーサマー皆SUMMER」が流れたときに「あ、タオル持ってない・・・」となったので、「サマーサマー皆SUMMER」は確実にやりましたね。はい。

転校少女歌撃団が終わったあと、DEEP GIRLというグループのライブが始まったので少しだけ見てた。2ndシングルの「I kill」を友だちから教えてもらってちょっと気になってたんですよ。
6人いると思ってたから、4人で出てきたときは「2人も体調不良か、かわいそうに」って思ったら、実際はもう辞めていたという(笑)
涼川ましろちゃんが可愛かったです。CHEERZのランキングでよく見るだけはある。


特典会では、いつもは見ない人たちも並んでいて、対バンの良さが出ていましたね。
対バンで興味持ってもらって、定期とか主催ライブに来てもらうのが一番なので。

自分はというと、スタッフのお姉さんが可愛すぎてずっと話してましたね・・・。
自分だけじゃなくて、転女オタめっちゃ絡んでましたからね。それくらい可愛かった。仕方ない。


終わったあとは何人かで中華料理を食べて解散。
オタクたちと飯食って飲むの楽しい。

以上。
今回の記事今まで以上に中身無いね。

FES☆TIVEはお祭りアイドルなだけあって、盛り上がる曲多いよね

f:id:ohsofunny:20160420171345j:plain

▲盛り上がってました

FES☆TIVE定期公演初参加

 元々友だちがCHEERZで「FES☆TIVEの横井ほなみって子が可愛い」と言っていたので「FES☆TIVE」というグループ自体は知っていたけど、ライブを見たのは3月5日のLIVEプラスが初めて。

転校少女歌撃団の次にやってたんでそのまま見てたんですけど、その時やってた『恋紅葉』がすごい印象的で、ソイヤッ!ソイヤッ!ってやるのがすごい楽しくて。

で、また見たいなーと思ってたところ、「FES☆TIVEの定期公演行かない?」と誘われたので4月18日のFES☆TIVE定期公演に参加してきました。TwinBoxAKIHABARAに移動して2回目の開催らしいですね。
19時開演だったので、仕事をパパッと終わらせれば18:45くらいには間に合う…と思っていたのに仕事が伸びてしまい10分ほど遅刻してしまった。

この日は「Tシャツ割」というものをやっていて、FES☆TIVEオフィシャルのTシャツを着ていくと入場料が500円割引されるというもので、それに合わせてメンバーもワッショイTシャツを着てライブしていて、めちゃくちゃ可愛かったです。

f:id:ohsofunny:20160420171515j:plain

▲みんな可愛すぎる

 

鈴木ことねのブログにセトリがあったので引用

SE
マジカルパレード
FESTIBLUESKY
お祭りヒーロー
MC
シダレヤナギremix
祭りだSun☆Sun
天使と悪魔の片思いパレード
MC
恋紅葉
大江戸☆爆裂花火姫
トーキョードリームパレード
MC
流星カーニバル
シダレヤナギ

自分が入ってきたときは『FESTIBLUESKY』の途中でした。
会場は満員で、ファンの熱気がヤバかったです。入った瞬間、「あ、これ、場違いなやつや」と思いましたはい。
セトリを見ても全然分からないからね。『進めジパング』『シダレヤナギ』『恋紅葉』『ホムラノシズク』『金魚のきんちゃん』しか知らなかった。
しかし、対バンでしか見たことなかったからこそ、定期などのワンマンでしか見られないような曲が見られたのは良かったかな。

中でも『天使を悪魔の片想いパレード』はちょっとジャズっぽさがあってかなり自分好みだった。
FES☆TIVEはApple Musicに楽曲があるので、ライブ終わってからすぐDLしちゃったもの。
つぎ定期行くときは、ちゃんと勉強してから行きます。

 

気になったこと

対バンと違って定期公演はそのグループを応援しているファンしかいないわけですけど、なんというかまぁ、FES☆TIVEのファンはピンチケ多いですね。

曲を盛り上げたいってわけじゃなく、単純に叫びたい人が多かったね。仲間同士で叫び合ってるのとかいたし。

 

MIXをちゃんとしたタイミングで入れるべきとか、コールをしっかりと入れるべきとか全く思わないけど、ライブ関係なく友だちの耳元に向かって叫ぶの楽しい?自分は全くわかんないわ。

 

でも、そういう人たちも公演が終わるとみんなで集まってあることをしていて、たぶんワンマンに向けて用意しているものなんだろうけど、なんだかんだでFES☆TIVEのことが好きなんだろうなと思った。

 

ワンマンは5月18日、正直すげー行きたかったけど、その日は転校少女歌撃団の岡田夢以生誕祭が…!

ワンマン前の定期公演には顔出そうと思います。